人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『ぼんくら ぼんくら いくんだよ』 7月16日 >>

『ピストルの歌声に心が動かない人とは僕は絶対に友達になれない』

竹原ピストル at 小田原
『ピストルの歌声に心が動かない人とは僕は絶対に友達になれない』_b0134902_0204771.jpg


ある人の話

「僕はカッチョいいレコードを聴いたり、スゲーライブを見たりすると、よく涙が出ます。

しかも、いっぱい出ます。でも、がまんするのはおかしいな、と思います。

感動して涙が出ちゃうのは、面白いものを見て笑っちゃうとおんなじことだからです。

映画や文章や絵なんかを見ても、涙が出る事があります。それもやっぱりおんなじです。

こういう事を言うと、よく勘違いされて、

悲しい映画とか、悲しい歌とか、悲しい小説なんかを推薦してくれる人がいますが、

それはちがいます。悲しいのはキライです。

感動するのと悲しくなるのは、全然違います。まちがえないでね。」
by ma_ice-cream | 2011-07-17 23:59 | ライブとか
<< 『ぼんくら ぼんくら いくんだよ』 7月16日 >>