人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『夏の終りの雲はいい』 『明日は雨が降るのかな』 >>

8月29日

8月29日_b0134902_12451633.jpg

先日
ガソリンスタンドでエンジンルームの点検を頼んだら、
オートマのオイルと、エアコンのガスで『注意』を飛び越え NG 判定された。
交換、補充しないとダメな状態だと言ってた。
タイヤの減りも、もうヤバイという話だった。
見積もりを見せてもらいながら、そのへん勧められたが見送っていた。

とりあえず、オートマのオイルはほっとけないと思い、
親戚が勤めてるディーラーに予約を入れておき、
今日行って来た。

が!

調べてもらったらオートマのオイルは去年のクリスマスに交換してるじゃんか!
自分も忘れてたけど・・。あれから8ヶ月、4,500kmも走っていない。
エアコンのガスもタイヤもまだ余裕があった。
時間と手間だけ取らせて、お金を払う事なく帰った。

なんか申し訳ない。

11月に車検もあるし、ホントに意味なかった。

8月29日_b0134902_12452563.jpg

マンゴーチーズ ブルーベリーチーズ  ストロベリーチーズ
by ma_ice-cream | 2009-08-29 23:55
<< 『夏の終りの雲はいい』 『明日は雨が降るのかな』 >>